意識改造計画 ―本人願望― -2ページ目

つぶやき

みなさん、心配してくれてありがとうです。
本当に嬉しいです。

何だか疲れが本当に取れません・・・
でも昨日は20時半には寝ました。
ダーリンが23時過ぎに帰ってきたのですが、
その時起こしてもらうよう置手紙して起こしてもらった。
でも、頭がガンガンで本当につらかったけど、
薬飲んだらまぁよくなった。
朝も調子良かった。
肩凝りからきてるっても自分なりに思った。

ところで、話はガラリと変わるわけですが、
あたし今の生活に満足してないなぁって
凄く最近思ってます。
生活というより、仕事??みたいな。

あたし今仕事辞めたいって思ってるくらい苦痛。
何が苦痛かっていうと、最近うっとうしいって思って
しまってることがあるんです。
ぶっちゃけると「人間関係」とか「パシリ」みたいな。
すっげーイライラする。
だって、自分で出来る事を面倒臭がって人にやらせるの。
つか、本当に一歩二歩歩けば出来る事なのに・・・
あたしが何も言わないからって頼んでるみたいだけど、
しゅげー冗談じゃないって思ってる。
あとはね、もう少し言いたいんだけど今日はやめておく。

自分で自分の人生切り開かないといけないんだよねぇ。
口では「生活変えたい」とか言ってるんだけど、
それを叶えるために何の努力もしていない。
努力すらしていないのに、口では「平凡」「変わりたい」
なんて平気で言ってる。
そんな自分がいることに気付いたから、今日から少しずつ
将来のための何かを求めるのに勉強したいなって思い始めた。
やりたい事なんてたくさんある。
でも、1つや2つに絞らないと叶わないよね。

自分なりに頑張ろうっと!!

ごめんなさい

最近コメレスできてなくてすみません。

もう大分疲れ果てておりまして、今日は夕ご飯も食べれない。
頭痛い、気持ち悪い・・・てな具合でありまして。
コレ書き終えたら、お風呂入って寝ようと思います。

ごめんね・・・

やっぱりナシだったかな・・・(凹み気味)

最近、疲れが全然取れないんだ・・・

自然とPCの前に座る時間も短くなってきて、
寝てしまう。
つい最近なんてゲームしてたんだけど、手にコントローラーを
持ちながら座った体勢で寝てたの・・・
自分でもさすがにビビったさぁ。

なんかね、全然カラダ元気じゃないんだ。
何でだろう・・・

家事も疲れるねぇ。

朝起きてご飯食べて弁当作って水筒に入れる紅茶作って
水筒に柚ハチミツ紅茶を入れて仕事へ行く。
仕事終わって、買物がある日は買い物をして帰ってきて
ご飯炊いて茶碗洗って夕ご飯作って、洗濯干したりたたんだり。
それが終わって子供の宿題を見て、ご飯食べて茶碗洗って
お風呂洗ってお風呂入って子供髪の毛とか乾かして。
そして子供が寝る。
もうフルに動いて疲れてしまう・・・
でも、今年になって弁当もまだ一度も休んでいない。
夕ご飯だってほとんど家で食べている。
自分が今年の目標として立てたことだから、疲れても
何してもなるべくだったら貫き通したい!

一昨日はおかずもなかったから、お弁当として
食パンにウィンナー2本とマヨネーズをつけたものを
二つ折りにしてサランラップでグルグル巻きしたの。
それに、ご飯は腹持ちがいいからおにぎりにしたのね。
ダーリンに言われちゃった。
あの組み合わせにはビックリしたって・・・(汗)
でもさ、お金使わせないようにしたいなって思ったし、
おかずが無くても腹の足しになればいいかなって考えで
持たせてしまったんだ。
それってやっぱりナシだったのかな…って凹み気味。
あとはね、まだ一度もお弁当休んでいないっていうのが
あったから、それを持たせてしまったっていうのもある。
あたしも同じ組み合わせで会社持って行ったし(笑)

なんか、最近考えることが多くてストレスが溜まってる感じ・・・


        つかれたかも…

家を買うとしたら・・・

あたし一人っ子なんだけど、自分の家が欲しいなって思う。

どんなに小さくてもいいんだけど、木の家が欲しいなぁ。
たまに本屋さんに行くとそういう類の本を立ち読みする
んだけど、やっぱりいいなぁって。
温かみがあって、既製のドアとかとは違ったものがある。
この前家の近くの展示のところに行ったんだけど、その中に
1つだけ木の家があって、すっごい良かったんだぁ。

まず家なんて建てられるお金ないけど、ただの夢。
だって今の仕事じゃ貯金できないんだもの(涙)

だから、ロト6が当たったら、近くに土地買って家具とかも
厳選して買って、快適な暮らししたいなぁ。
家の庭にはモミジとかの木を植えたりしてさぁ。

車買うとしたら何にしようかなぁ。
外車欲しいな。ぐふっ

AA382,nat

アメブロ賞金の参加しちゃおうっと。
でもさ、あたしナンバーズ買ってるしロト6も買ってるんだけど、
さーっぱり当たった試しないし・・・

とりあえず参加はしてみる。無料だしねぇ(笑)

化粧

いえーーーい、今日もお弁当だし、頑張ってるよ。
今食べてる最中だった☆

今日は飲み会だよー。
でもって、子供連れて行くの嫌だから断ったら
ご飯食べて帰ればいいよって時間も早めてくれたから
結局行く事に。
まぁ、いっかぁ♪

今朝は、子供の登校時の横断歩道の旗振りの日だった。
やっぱり朝寒すぎ!!!
でも、いつもよりは少し暖かかったような気もした。
超着込んだよ。
チャンピオンのスウェットに、ユニクロパーカーに
ボード用のブルゾン。
それから仕事だったんだけど、もう行く気しなかった。
でも、会社で社員用の写真を撮る日だったから、超久しぶりに
化粧していったら、褒められちゃって。
でへへでへへ
「今日は何だか声かけにくいなぁ」だって。
照れるっつうの!!!

その写真5年間使うとか言ってるけど、その時ってあたし
35歳かよ・・・重いな・・・

今日のランチ♪

えへへえへへ。

今日は自分でお弁当作って会社持ってきたよ。
てか、毎日ダーリンには作ってるけど、自分の分は会社の食堂で
食べてたんだよねぇ。

今年になってまだダーリンへの弁当は休んでいないんだ。
だから、休まないように頑張りたいなって思ってる。

今日の弁当は、回鍋肉(昨日の晩御飯の残り)、から揚げ(冷凍)、
卵焼きにプチトマトに前に作ったコロッケを冷凍してたやつ。


ダーリン美味しく食べてくれたかな…☆

世に万葉の花が咲く

あたしの車のオーディオ、なんかぶっ壊れてるっぽい。
つかね、CD入れて最初はまわるんだけど、もう途切れ途切れで
イライラしちゃう。
せっかく気分良く聞いていても、「おいっ」って突っ込みいれたくなる
くらいの途切れ途切れ。

もうねぇ、ぶっちゃけ最近『慣れ』たかも(汗)

慣れるなよって感じなんだけど、もうひどいのが毎日で気にならなく
なったのかな・・・コレが普通?みたいな。

でもさ、疲れた時とかやっぱし自分の好きな歌聞いてテンション上げる
とか、朝仕事行く時元気になれそうな歌聴くとか・・・。
やっぱしあたしの中で『音楽』は離せないんだよねぇ。
(途切れに慣れちゃってるけど)

最近の流行の歌ってなんですかねぇ?
あたし、今でもサザンのアルバムで『世に万葉の花が咲く』
とかいうようなタイトルのあるんだけど、超格好いいんだよねぇ。
何ともいえない曲調で格好いいんだ☆

まぁ、暇とお金に余裕のある人は、レンタルでもして聴いてみてちょっ♪
感想待ってるワン。

超気持ちいぃ~

お久しぶりの更新かもぉ。

 昨日は天気が大荒れ。
 私の住む地域では台風のようでした。
 そんで、入院している婆やのお見舞い行って、
 子供がハワイアンズ行きたいっていうから、行ったさぁ。
 雨に塗れながら。

 そしてウォータースライダーが乗り放題。
 ・・・がしかし、私は恐くて1回しか乗っていない。
 あはは、あはは。
 なんかねぇ、歳とるごとに高所恐怖症になってるんだよねぇ。
 実感っすよ、実感。

 そんで、お風呂入って、例の与市(前記事の露天風呂)に行ったの。
 超寒かったぁ~(涙)
 でもね、ほとんど人がいなくて、すごく良かったんだぁ。
 暗い外の中で湯煙が沸いていて。
 とりあえず入ったんだけど、その時わかったの。

   ゆ き

 に変わってることに。
 なんかねぇ、超満喫できた気がする。
 風で顔に雪が当たるんだけど、それがまた季節を感じてるって感じで
 凄く嬉しかった。

 まぁ、その後普通に帰ったんだけど、帰りの運転は雪の中を走った。


私が小さい頃お父さんと二人でハワイアンズにお風呂入りに行った帰りに、
同じような光景だったのを思い出した。

スパ・リゾートハワイアンズ

明日雪っぽいんだけど、嫌だなぁ。

でも、もしかしたら日曜日はスキー場へ行くかも。

一昨日仕事中にダーリンからメールが来て、
いきなり
『日曜日ボード行こうか?』って。
うちからスキー場までは高速使って、2時間半くらいかかるんだよね。
ちょっと遠いから朝早起きだし、土曜仕事だからどうしようかなって
思っていたんだけど、ダーリンが「みぃちゃん連れて行きたいんだ」って
言うから、子供を雪で遊ばせたいのかぁ!!と思って「OK」したのだが、
地元でも雪降るっぽいから、どうなる事か…

でもね、私が今すぐに行きたい場所がある。
このPCを打ったら行きたいところ。

うちの地元に

  スパリゾートハワイアンズ

ってところがあるんだけど、そこの与市っていう露天風呂に入りたいの。
すっごいんだよ。
特に夕方から夜がお勧めなんだけど、みんな知ってる?
名前は聞いたことあるかな?
教科書に出てくる昔の絵の中にいる感じになれるんだよ。

すっげー本当にいいんだぁ☆
温泉つかりたい。
ちなみに、サウナもあるんだけど、中でヨモギ炊いてるから
それまたいい感じに仕上がってるわけで…

           どっぷーん

て今すぐ入りたーーーい。