意識改造計画 ―本人願望― -11ページ目

♪愛は深くて溺れてしまう♪

・・・と私の愛する斉藤和義は歌っております。
そうなのかな…きっと始めだけだよなって。知り合い始めてお互いを全部知るまではきっと溺れるんだよね。私はそうだな。
そこから、付き合いが長くなっていくと、存在が「空気」並みになってきて、一緒にいて当たり前的存在。まぁ、それはそれで嬉しいところだけどね。
でも、♪愛は重くて疲れてしまう♪っても言ってた。
愛は重いのかな?疲れるのかな?私はそれを表現するなら「恋」だな。
「恋」だと、重かったり、空回りして疲れてしまったり。愛ってなると、何気にドッシリ構えているものなイメージがする。けど、愛とか恋とかの境界線がないから、人それぞれだよね。でも、恋愛は常に悩みや不安はつき物だしね。それを乗り越えてこそ『モンモノ』になるわけだよ。

レニー・クラビッツ

GAPで流れている、レニー・クラビッツの着うたってどこかにないですか?
知ってる人いたら教えてくださぁい。
何か知らないけど、あの音楽に惹かれる。
昨日探したんだけど、見つからないというか・・・見つけられないというか。

オークション初心者の悩み

先日香水を落札しました。落札後すぐに相手から連絡きたんですよ。
で、そこには入金方法・希望配達日などが書いてあったから、応えたんです。
翌日入金しますと。その後連絡は途絶えました。入金確認した事も連絡こないし、本当に了解されてるのかもわからないので、心配性な私は不安です。
配達希望日は本日なのですが、くるかなぁ・・・
昨日は入金は確認できましたか?とメールしたけど、返事無し。
どう思う??
うぅぅん、心配です。来るといいな☆

・・・な気持ち

今日はちょっとテンション低いんです。
なんか、考える事出来ちゃった。ある事が理由で、私の怒りは爆発し、不機嫌な果実なのです。それは、1つの言葉によるものでした。
最近私の中で、絶対口にしないって決めた言葉がるんです。
でも、また昨日1つ出来ちゃいました。基本的に欲望系。例えば、○○に行きたいとかそういう系の言葉を発するの当分止めます。
だって、受け止める人にとっては、「ひがみ」とかに聞こえちゃったりするんですね。私、何だかちょっとショック隠し切れないんです、今。別にヒガミとかで言ったわけじゃなく、『行きたい』『したい』『食べたい』『欲しい』とかって自然と出る言葉なのに。何かそれによって相手は迷惑してたりしてたみたいで、他の人に「ひがんでるから」という伝え方してたり。真面目にショックなんですよ。
いつも思ってはいるけど、十人十色なんですね。
それでなくても、最近1つ二度と口にしないって決めた言葉できたばかりなのに、また作っちゃった。あーーー、わっかんなぁいっ!!!疲れる。って、吐き出しちゃました、えへへ♪

スッキリ術

私のスッキリ術。

<恋愛編>
 1.涙を流す。
  涙を流すと本当に本当に思いがけずスッキリしている自分がいる。
 2.歌を聴く。
  歌を聴くとアーティストの歌詞によって癒されたり、考え直させられたり。
  凄くプラス思考になったり。マイナスになった事はない。どちらかといえば
  確実に『頑張ろう』って前に進んでる。

<仕事編>
 1.オケる。
  カラオケに行って腹筋が筋肉痛になるほど歌った事ありますか?
  私はあります。すっごい信じられないほどのストレス解消法だと確信。
  しかも、終わる頃には筋肉痛になってる。笑えるでしょ?
 2.愚痴る。
  愚痴は余りよくないかもしれないけど、心許せる人に愚痴ってみると、
  話したそばからなぜか気が軽くなっている。愚痴られた人ごめんなさい。

<生活編>
 1.贅沢してみる。
  お金なくても、雑貨等のアロマキャンドルなんかをチョコっと買ってみると
  なぜかストレスが解消されてたり。自分だけのプチ贅沢をしてみて。
 2.感動するものを見つける。
  レンタルして映画でも観てみる。自分とは絶対違う生活環境の物語により、見えないものが見えるかも。そうすると、勝手に1日くらいはその見えないものを追うためにモヤモヤも気付かずに消えてたり。


余りためになってないな…(汗)。
私の一番のスッキリ法は『涙を流す』だよ。吹っ切れるっていうか(笑)

のり塩ポテトチップについて

のり塩のポテトチップは、どっち派ですか?
私は、コイケヤのノリ塩がたまらなく大好き★なんていうか、塩とのりの具合がちょうど良いって思うんですよ。カルビーの中だったら、一番好きなのは、フレンチサラダかな。ところで、こういうスナック菓子ではチーズビットとキャラメルコーンが好き。キャラメルコーンは昔からあって、なんていうか、程よい甘さでやめられなぁいぃ。それと、このまえ22種類の味のポップコーンを売ってるお店を発見したんだけど、すごい気にならない?カフェラテ味とか。チーズビットは、粉がいっぱいついてるほど美味しいんだけど。昔あって、一時期消えたんだけど、今また復活。それと、スナック菓子には、やっぱりコーラかな。でへっ、こりゃ太るわなぁ・・・

ミハラヤスヒロ

今日はファッションについて書きたいと思います。

私は去年初めてミハラのブーツを買いました。まぁ、私にとっては激高商品ですが、履いてビックリ!だって、靴ずれはしない、足にフィットしてくる。本当に素敵なんです★靴って大事じゃないですか。そりゃ値段を聞いてビックリはしますが、履いて本当に良い物に出会えたという喜びを覚えました。その後ミハラのサンダルも買っちゃいました。確かに、高い!本当に高いんです。
でも、やっぱり良い物だから、なかなか他の靴には目がいかないんです。
デザイン的には、マークジェイコブスが大好きです。でも、履いた事がないから、近い将来マークも履いてみたいと思います。
ミハラのブーツそういえば完売でした。即完売!今季は買えません。
そういえば、ギャルソンの丸襟ブラウスも可愛い。いかにもギャルソン。
あぁ、買物がしたい。

信じるって・・・

信じるって難しいですよね。
言葉を信じ過ぎて期待してた事が失われるのは恐い。
けど・・・信じる事が出来ないと大きくなれないって思うんです。
裏切られたけど、また信じてしまう。裏切られたにしても信じきった自分ていうのは大きくなってると思いませんか?私は思います。そして教訓になってるのです。
最近では、期待させられるような事を言われても、半ば信じていない自分がいる事に気付きました。『どうせ・・・』って勝手に自分で整理つけているのです。
でも、残りの半分ていうのは信じちゃってる自分がいるんですけどね。信じても損はないから、結局毎回同じことの繰り返しで、期待していることは何も起こってません。ははは

都市伝説

今日は何気に都市伝説の紹介をします。
私が3本の指に入るゾッとする話だよ。

 ある男がタクシーで自宅に帰ろうと思った。タクシーに乗って、暗い夜道を家に向かって走っているところ、坂道にさしかかりました。そこに女の人が歩いていましたが、運転手は『人が歩くようなところじゃない』と思い、車を止め声をかけました。
ところが、女の人からは返答がありませんでした。夜も遅いし、歩くようなところじゃないので、先に乗っていた男も相乗りでタクシーに乗せようという話になり、女を乗せました。乗せてしばらくすると、男がタバコを吸おうとしたのだが、酔っていたせいもあって、ライターを床に落としてしまった。男はそれを拾い窓の外を眺めながらタバコを吸い始めました。車の中は沈黙がしばらく続き、男もいつの間にか寝てしまいました。
「この辺でいいですか?」と運転手が女に声をかけその声で男は起きた。女はコクリと頷き、何もなかったかのように速やかに降り去って行った。男は運転手が青ざめた顔をしているのに気づき、運転手に『どうしてそんな顔をしてるんですか?』と問いただしました。すると運転手は「お客さん、先ほどライターを落としてよかったですよ。」と。『どうしてですか?』と聞くと、「頭を下げた時に女の人がお客さんの頭に喰らいつこうとしてたんです!」と・・・。


ね、恐くないですか?またしばらくしたら次の恐い話も紹介しちゃいますね。

ずっと・・・だよ

恋人と知り合って、恋愛が始まって・・・その時って相手との距離は近いし、相手を四六時中思ったり。でも、その恋愛が長く続いたとして、その時って付き合い始めた頃より、想いが軽くなってると思いませんか?
多分最初がラブラブ過ぎるのかもしれないけど。
長く続いている恋愛になると、一緒にいるのが当たり前とかいう考えになりがちな気がする。けど、それは嬉しい反面寂しいっていうのもある。よく雑誌とかで結婚している相手に『空気みたいな存在』とかいうコメントとか見ちゃうと、そうなのか、それが現実?とか凹む。私の理想っていうのは、好きな人と結婚して、結婚しても相手には出会った頃と変わらぬ気持ちを持ち続けて、相手喜ぶことを考えたり、喜ぶことをしたり。そういう事を考えてるだけでも『幸せ』って感じられて。
私思うんです。好きな人に見返りを期待しちゃいけないって。自分が相手に対して喜ぶことをしたいからしているのに、その見返りを求めるのはいけないことだよな!って。そりゃ自分だって喜ぶことは幸せとして感じるし、愛されてるとか感じちゃうし。
でも、自分でしてるって事は、自分が勝手にしている事なので見返りは基本的に求めてはいけないものだと認識している。
ジョニー・デップはこうコメントした事がありました。
『家族は無条件の愛』だと。私は衝撃を受けたんです。そう、簡単に言っちゃうと家族は離れていても、いつも暖かく見守ったり見守られたり、無条件の愛であると。簡単に説明できてるって。でも、理解できるって。
でも、恋人への愛というのは、男女間に生じる気持ちであって、本当に紙一重だと思う。一瞬の隙で気持ちというのは変わったりしちゃうものなんです。恐いですよね、でもそれを乗り越えたりした時の幸せ感というものは自分しか味わえない宝物です。
私は、結婚しても相手への変わらぬ気持ちを持ち続けていたい。結婚しても、相手を喜ばせる気持ちを忘れたくない。
ずっとずっと一緒にいたい人への愛はいくら紙一重とはいえ、裏切る事は私は絶対しない。ずっと一緒に居たいから★